CEOインタビュー
投稿者 管理者
作成日 2014-05-14 (水) 20:23
ㆍ照会: 2103  
第4回●●●●●全ては神様の導きにより●●●●●上田礼子
レホボト・ジャパン クリスチャン女性CEO特集
第4回 全ては神様の導きにより
アクセサリーショップ(兵庫県芦屋市) クロスベリタス オーナー 上田礼子

「祈るとね、120%叶えられるのよ」と笑顔でお話される、その姿全体から
神様の輝きをキラキラと放ち、言葉では言い尽くせない御業の素晴らしさを
ありのままにお話してくださった、アクセサリーショップオーナーの上田さん。

祈ることで、神様が働いてくださり、また祈っていること以上の恵みが
与えられる・・・とは、人間の思考の限界を超えた原理ではないでしょうか。
このようなことは、神様以外には成し得られないことですから、上田さんの
人生そのものが、神様の存在や祝福を証しているのです。

2012年12月に芦屋駅前ビルの一角で始めた、十字架専門のアクセサリー店。

店内には、かなり沢山の商品があり、美しくディスプレイされていているため
ゆっくり見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまう程に魅力的な空間です。

壁掛けタイプの十字架にも、こんなに種類があるものかと驚きます。
シンプルなものから可愛らしいもの、抽象的なスタイルのものもあります。
家庭だけでなく、飲食店やブティックの壁のオブジェとしても映えそうな
素敵なものも多く、1つ1つにオーナーのこだわりやセンスが光ります。

ひときわ存在感を持っていたのは、完全に手作業の木彫りの十字架。
親戚の方の作品だそうで、オーナー自らお気に入りの一点物だそうです。

「ネックレスの十字架トップは特に日本に少ないのですよ」。と仰る上田さん。
シスターが運営するクリスチャンショップですら数点しか置いていないような
ゴールドのペンダントトップがこちらには数十種類、いえ、もっとあるのです!

日常使いのカジュアルなものから、お祝いにも喜ばれそうなゴールド素材まで、
驚く程に豊かな品揃えです。こんなに沢山の十字架のアクセサリーを置かれて
いるお店があるなんて!と、皆さんびっくりされるんですよ、と笑顔の上田さん。

クリスチャンだけでなく「ファッションとしての十字架アクセサリーを好む方」
にも、祝福を流していきたい、イエス様の愛を届けたい。そのような想いを、
神様は上田さんに与えてくださったのかもしれません。

お店をオープンされるまではインターネットサイトで販売をされていた上田さん。
何故、お店のオーナーになられたのでしょうか?
本来ならリスクも手間もあり、お店を持たずにいた方が楽だったかもしれない。
けれども、上田さんは祈りつつ、全ての条件を神様と共に1つ1つ
乗り越えて来たことを、まるで祝福を味わうかのように話してくださいました。

知人からの依頼で物件探しをしていた時、偶然にも理想的な店舗が目に入ったこと。
その店舗は以前もアクセサリーショップだったため、殆ど現状維持で使用できたこと。
仕入れの情報や有力な人脈を、絶好のタイミングで旧友から与えてもらったこと。
買い物帰りの主婦の方や会社帰りの会社員の方の通り道として気軽に寄っていただけること。
十字架のグッズをずっと探していたという方が大喜びで立ち寄ってくださること。
以前に命を救ったような出来事があった職人さんからの恩返しで、店の内装をしてもらえたこと。
信頼できる周囲の知人に、店舗での接客業務を手伝ってもらえることになったこと。
日曜日にも喜んで勤めてくれる友人のおかげで、日曜日の礼拝を捧げることができていること。

十字架のアクセサリーは、本当に数が少ないと言います。
業者だけが仕入れを行うための大型イベントですら、十字架を探そうと思えば一苦労。
プロでもそうなのですから、一般の方からすれば、もっと大変なのではないでしょうか、と上田さんは心を配ります。

うちの店に偶然通りかかった人が、何気なく店に入って下さり、何気なくゴスペルを耳にし、
アクセサリーを見てくださる、それだけで良いんですよ。と笑いながら仰る上田オーナー。
そう言いながらも、店内の片隅には、聖書が並べてあり、何と「ご自由にお持ち帰りください」
との表示がありました!このさりげないきっかけで、神様を知る方がいるとしたら、
神様の素晴らしい計画の一部であり、その計画に用いられているお店も何と素晴らしいことでしょうか。

『お店があるだけでいい。これからもそうありたい』。と仰る上田さん。

その言葉には真の平安がありました。その言葉には、イエス様が微笑んでおられるようでした。

一度もイエス様に触れられたことがない方に、気軽にお越しいただくことがとても嬉しいそうです。

『これからもずっと、イエス様の道を歩ませていただきたい。お金のことも全て委ねています』。

これまでも、これからも、その心は変わらないことでしょう。

自分の力で物事が進んでいると思っている内は、イエス様は介入されないと感じるそうです。
ひと時も離れず一緒にいてくださるはずなのに、イエス様は、人の心の奥底の奥底まで
本当にご存知なのでしょう。

できる人にはイエス様は必要ない、出来ないからこそ不安になり、不安になるからこそイエス様を必要とする。

幼い頃から賛美歌に触れ、15歳で自ら切望し洗礼を受けた。
その日のことを今でも忘れない、、、と言います。
「父と子と聖霊を受け入れ、信じますか?」という問いかけをされた時、
その言葉は神様から上田さんへの語りかけでもあったと振り返る上田さん。
一瞬「私は果たして、本当に聖霊を信じているのだろうか?」
目で見たこともない、聞いたこともない、その恵みを信じて受け入れるとは
どのようなことか? 自分で確かめなければいけないと思ったと言います。
けれど、そのことにも、神様は応答してくださり、信仰の賜物を与えてくださりました。

学生時代に学んでいたフルートも、今では、神様を賛美するための手段。
楽器屋さんで金のフルートを見つけた時に、物欲ではなく、この楽器で
賛美をしたいという強い情熱に動かされた。同時期に、偶然にも家庭内で
ほぼ同額のお金を得る流れとなったといいます。そして、あと少し足りな
かった金額も、神様に導かれるままに交渉し、そのフルートが上田さんの
手に与えられたそうです。
「別に欲しいとかそういうのじゃなかったのよ」と当時の感情を振り返ります。
「なぜかね、買わなきゃ、と思ったの。」そのフルートの音色が神様の愛となり
教会に広がることは、神様のみこころだったに違いありません。

頭であれこれ難しいことを考え込むのではなくて、
いつも心を真っ白な状態にし、神様に委ね、神様を主人として
生きることに、何よりの喜びと信頼を置いておられる上田さん。
その姿は、神様の御手の中で無垢な笑顔を放つ、神様の大切な娘としての
自然体の歩みとして、とても魅力的に感じました。



 




 
ク ロ ス ベ リ タ ス
兵庫県芦屋市船戸町4−1
(芦屋ラポルテ1階)
0797-38-3344
営業時間・定休日はお問合せ下さい。
お気軽にお越しくださいますことを
心からお待ちいたしております。 店舗ウェブサイト
http://cross-veritas.ocnk.net/
オーナーブログ
http://crossveritas.blog74.fc2.com/
・JR芦屋駅から徒歩2分
(駅改札を出て右折し直進、そのまま
直結しているラポルテ2階へ。
その1階です)
・阪急芦屋駅から徒歩15分
(駅から南下、JR芦屋駅手前)

   
   





















旧約聖書 詩篇23篇 
主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。
私の杯は、あふれています。まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、
私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう



 上田オーナーよりメッセージ                              
 もしかして日本で初めてのクロスアクセサリー専門店ではないかと思っています     
 お仕入れの時は一つ一つ光と愛を感じるものを探しています                                      
 クロスを身に付ける人 そしてそれを見る人にも
イエス様の愛が

 
流れていきますようにと祈っています




番号     タイトル  投稿者 作成日 照会
30 第5回●●●●●神様に感謝する●●●●●LYTIAオーナー 管理者 2014-07-17 17652
29 第4回●●●●●全ては神様の導きにより●●●●●上田礼子 管理者 2014-05-14 2103
28 第3回●●●●●神様の女弟子●●●●●牧師RIEさん 管理者 2014-03-18 2435
27 第2回●●●●●子どもの心を育む●●●●●上原節子 管理者 2014-02-04 2140
26 第1回 ●●●●●色彩で愛を伝える●●●●棚橋淳子さん 管理者 2013-11-11 2611
25 準備中です。 管理者 2013-11-09 1621
24 Merry Christmas! 管理者 2012-12-16 2144
23 「2013年1月21日リニュアールオープン予定中」 管理者 2012-12-16 1889
22 新しいことを私は行う! 管理者 2011-04-07 16803
21 お見舞いのごあいさつ。 管理者 2011-03-14 4593
20 新しい芽生えを見る。 管理者 2011-02-03 2479
19 新年を迎えて主に栄光をささげます。 管理者 2010-12-31 2948
18 Merry Christmas! 管理者 2010-12-13 2643
17 明日へのさらなるチャレンジに向かって! 管理者 2010-11-30 2697
16 インマヌエルの神様に感謝! 管理者 2010-11-15 2647
15 感謝祭に当たりご挨拶 管理者 2010-11-08 3465
14 第一期「聖書に準ずる財政原理セミナー」[PFMBS]始まる。 管理者 2010-11-01 2572
13 「rehoboth.jp」のサービス充実へ! 管理者 2010-10-19 2922
12 神戸平和研究所は現代版レホボトでありリバイバルの井戸であ.. 管理者 2010-10-04 3667
11 隔ての壁を低くしたInternational VIP Club の働き 管理者 2010-09-20 3029
10 猛暑と罹災者へのお見舞いと秋へのご挨拶 管理者 2010-09-09 2839
9 中国、パキスタンの為に祈りを! 管理者 2010-08-16 2663
8 平和への祈り 管理者 2010-08-14 2620
7 IT文明は人間の意志決定をどこまで侵害するのか? 管理者 2010-08-11 2437
6 皆様、暑中お見舞い申しあげます。 管理者 2010-07-25 2461
5 シャローム!Genです 管理者 2010-07-09 2507
4 万代先生のメッセージ始まる 管理者 2010-06-23 2822
3 掲示板を設けました 管理者 2010-06-15 2555
2 リニューアル完了しました。 管理者 2010-05-31 2545
1 リニューアルオープンの御挨拶 管理者 2010-05-07 2932
1
 
     
  〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町 10-35-504
TEL:090-3945-3373 / FAX:0797-38-6868
Copyright(c)2013 レホボト・ジャパン All rights reserved.